
2017.06.04 Sunday
0


    |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

    Bee Bell閉店

    2013.06.18 Tuesday
    0
       ヨシえもんです。

      以前、ご紹介したパン屋さん’Bee Bell’

      隊長からの情報で、閉店したそうです。

      貴重なお店だったのに残念!!

      とある記事によると、Bee BellのいくつかのパンがNo Frills outletで売られるそうです。


      以上、ご報告まで。




      エドモントンで軽食・喫茶comments(1)trackbacks(0)|-|-|by ヨシえもん

      大判焼き・・・?

      2013.06.16 Sunday
      0
         ヨシえもんです。

        先日、ゆり吉がブログにあげていた、ホワイトアベニューの「What the Truck?!」と、いうイベントに行ってきました。フードトラックがズラリ。そしてそれに並ぶお客さんもまたズラ〜〜リ。

        残念ながら夕飯後だったので見に行っただけでしたが、その帰り道にこんな看板を目にしました。


        一瞬通り過ぎてしまいましたが、数歩あるいて「おや?」と、思い引き返すと、
        大判焼き、という文字が。

        見渡しても店が見つからず、よく見るとホワイトアブから細い路地を入ったところに看板見っけ。



        GAMA STORE。お〜ここか〜〜

        おそるおそる入ると中には若者たちがテーブルゲームを楽しんでいました。
        入口で待たずに、お店の奥のほうに奥のほうにずっと奥のほうに進んでいくと、スタッフが。

        そこで注文。

        あ、隊長!(ここは↓客用)

        なんかココのお店の雰囲気好きです。

        残念ながら小倉は売り切れ。仕方なく、カスタードとタロ芋をオーダー。
        オーダーひとつに、手のひらサイズの大判焼きが2つ($2)。


        オーダーしてから焼いてくれました。
        我々もダイヤモンドゲームをしながらいただくことに。


        お味は、、

        人それぞれ感想は違うでしょうね、きっと。
        これはあくまで、台湾伝統車輪餅。

        次回は小倉をゲットだぜ〜!

        他にも軽食が色々ありましたが、どんなお味なんでしょうね。
        大判焼き以外の軽食食べたことある方いらっしゃいますか?



        以上です。





        エドモントンで軽食・喫茶comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ヨシえもん

        ホットドッグを売る移動トラックを探そう!

        2012.08.25 Saturday
        0
           
          イエローバードトラックカフェって聞いたことがありますか?

          日本人が経営する移動式のホットドッグ屋さんです。

          つい昨日、奥様にお会いすることがあり、

          「今度どこで出すの〜〜?」と聞いたら、早速フェイスブックに出没場所が出ていました。

          すごくすごくかわいいトラックです。

          この土曜日にさっそくお目見えできるそうなので、興味のある方はいざ出動!


          Edmonton Field Day - Lacrosse event
          Saturday, August 25th 10am - 4pm
          Confederation Park Sports Field(112St.x43Ave.)


          フェイスブックにもファンページがあるので、興味のある方はイイネボタンお願いします!!

          エドモントンで軽食・喫茶comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ゆり吉

          エドモントンで大判焼

          2012.06.20 Wednesday
          0
             大判焼、今川焼、御座候、回転焼などなど
            たくさんの名前を持つあのおやつをご存知ですか。

            またまた、写真がない上に過去の情報でごめんなさい。

            ここのお店、台湾人の気さくなおばちゃんがやっていて
            お店に行くといろいろと話しかけてくれます。
            手前は台湾の洋服やアクセサリーのお店で、
            そのまま奥にぐぐっと進んでみると喫茶コーナーがあります。

            台湾で流行っているバブルティーは、今カナダで出回っているものじゃないらしい。
            今は、その先をいくカプチーノのようなシェイクのような飲み物だそう。
            なかなか美味しかったですよー。

            脱線しましたが、本題の大判焼。
            中の味をいろいろ選ぶことが出来ます。
            どんなのがあったのか記憶の彼方にいってしまい、
            今ここでシェアできないのですが、いろいろありました(笑)
            日本のものと同じ味で美味しかったです。

            日本のおやつが恋しくなったら、是非!
            あ!肝心の場所を忘れていましたねー。
            住所がわかりませーん。
            ホワイトアベニューの104と105stの間に裏道があるのですが、
            そこを曲がって30メートルくらいの右手のお店です。
            エドモントンで軽食・喫茶comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ともの助

            ノースのパン屋さん 土・日スペシャルは?

            2012.05.22 Tuesday
            0

              ゆり吉です。
              もう顔見飽きた!?笑。


              今日紹介するのはノースにあるパン屋さんです。

              場所は・・・

              Sweetheart Bakery

              (780) 457-2238

              8111 160 Avenue NW Map.10e132a
              Edmonton, AB T5Z0G3

              スコシアバンクの向かい側にあります。








              行ったのが朝早すぎて、まだそんなに並んでなかった・・・アハ。

              でもここのパン美味しいです!


              私がよく狙っていくのはこの揚げカレーパン

              この商品、残念ながら土・日にしか店頭に並ばないんです。

              お値段も一つ1ドルぐらいですごくお得!

              この時も一緒に行ったお友達と買い占めてしまいました。

              ここは、バブルティーも販売しています。

              お店の中で食べることは出来ません。


              お近くに行くことがあれば、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか!
              エドモントンで軽食・喫茶comments(5)trackbacks(0)|-|-|by ゆり吉

              ティムホートンのロールアップ

              2012.03.01 Thursday
              0
                ゆり吉です!

                この時期!ティムホートンでは、お楽しみくじの付いたカップでコーヒーを出してくれます。


                いつものカップと違うでしょ?

                この矢印のところのくるくるしてあるところを開けるんです!


                すると・・・・う〜〜ん残念。

                Please Play Again の文字が・・・

                皆さんはこれどうやって開けていますか?
                私はいつもこれを開けるとき口で開けていました。下の歯を使って!


                そしたら、こんな↑ものがあるんです!
                これをカップに差し込んで上に引っこ抜くとくるくる部分がパカっと開きます。
                お友達から頂いたのですが、おそらく・・・ティムで売ってるのかな?

                当たりはこんな風に出てきます↑

                最初に輝かしいWINの文字が!



                コーヒーやドーナツの当たる確立は1/6なようですね。


                これは期間限定のイベントですので、今だけ楽しんじゃえぃ!

                今年は・・・せめて100ドルギフト券当てたいです!欲を言えば車欲しいですが・・・



                隊長は何を当てましたか?
                エドモントンで軽食・喫茶comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ゆり吉

                隊長!ホワイトアベニューにあるBLOCK1912に行ってきました

                2011.08.02 Tuesday
                0
                  よっしぃ



                   ヨシえもんです。


                   結構有名どころの喫茶店に行ってきました

                   その名も 『BLOCK 1912』
                   Whyte Avenue沿い(10361-82Ave)にあります。

                   
                   

                   店内は広く、お客さん用に色々な種類、大きさのテーブルやイス、ソファが置かれています。
                   雨の日の日曜日の夕方に行き待つことなく座れましたが、店内は意外と人が多く賑わっていました
                   
                   ここでは、ラザニア、キッシュ、サラダなどの軽食、ケーキ、スコーン、イタリアンジェラートなど食べ物や飲み物も喫茶店のわりには?豊富ですょ
                   
                   時間帯もあるかもしれませんがお酒も飲めます。
                   
                   
                   アヒル顔の隊長もイチオシの喫茶店です

                   

                   今回オーダーしたのは、

                   コーヒー(decaf)、アメリカーノ(いずれもSサイズ)
                   ショートブレッドひとつ

                   合計で、$6.38

                   壁には大きな絵がバーンといくつも飾られていたり、木を基調としているので落ち着いた雰囲気の中でゆっくり寛げてなかなか良い喫茶店でした

                   以上です
                  エドモントンで軽食・喫茶comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ヨシえもん
                   
                  Others
                  プロフィール サイト内検索
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>
                  新しい記事 コメント
                  アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                  qrcode
                  Others ムームードメイン
                      

                  ページの先頭へ